相川の隠れ家的名店 炭火の香りが香ばしい焼き鳥 金福

金福

相川天領通りから少し山手側の小径に入ったところに、隠れた名店焼き鳥金福があります。
お店の換気扇からは、醤油とお肉の脂の焦げた香ばしい匂いがただよってきて、嗅覚から食欲をそそります。
店内に入ると炭火に燻された焼き鳥から、炎の彩りが添えられ、視覚的にも食欲をそそられます。

店内の写真を撮影したかったのですが、雰囲気的にまだ馴染みがなく、遠慮させていただきましたが、素晴らしい写真が佐渡の四季+αさんで掲載されているので、そちらにキラーパスを送っておきます(笑)

DSC07363

私は、内蔵系の焼き鳥や焼き肉が苦手なのですが、金福さんはそんな私でも大丈夫なメニューレパートリー。
梅しそ焼や、とまと焼、つくねなどなど、美味しい串物が豊富。へんじんもっこさんの焼きソーセージもありました。

DSC07366

駐車スペースが無く、相川合同庁舎の駐車場に停めて歩くか、相川の羽田商店街の駐車場に停めて歩くか・・・いずれにせよ、ちょっと離れた場所に車を停めて金福までの道のりを相川の町並みを見ながら、探してみてください。

裏情報ですが、あの福山雅治さんも訪れた名店なんですよ。