佐渡食材を使った本格フレンチレストラン La Plage(ラ・プラージュ)


浦島 La plage

先日、旅館浦島さんの前にある、元シルバービレッジを改装してリニューアルオープンしたLa Plageというフレンチレストランにお邪魔しました。実は当館直営レストランの初代は、このシルバービレッジのオープンスタッフだったので、この地には思い入れもあり、感慨深いものがあります。

松林を望むレストラン店内は、クロスのかかった正にレストラン。佐渡ではこのような雰囲気のレストランは数少なく、これだけ充実したスタッフを抱えるレストランは佐渡でもここだけです。客席までご案内していただいた方の胸の上には、金の葡萄のバッチが煌めきます。

今回はランチということで4,000円のフルコースを注文。予約なしでもこのコースが食べられるのか!?と驚きました。
前菜が2品+魚料理+口直し+肉料理+デザート+パン+コーヒー+プティフール

La Plage (ラ・プラージュ)0
La Plage (ラ・プラージュ)1
島黒豚のリエットと黒胡椒のサブレ、イベリコ豚のサラミと自家製ピクルス
La Plage (ラ・プラージュ)3
真鯛のブランダード 竹炭のクルトン添え
La Plage (ラ・プラージュ)4
自家製あおさ(海藻)バターとパン
La Plage (ラ・プラージュ)6
銀杏と玄米のリゾット
La Plage (ラ・プラージュ)5
海の幸と温玉のジュレ添え 人参ムースと共に(ワラサ、スズキ、ウニ、イクラ)
La Plage (ラ・プラージュ)7
赤カレイのムニエル ブイヤベースソース 季節のキノコ添え
La Plage (ラ・プラージュ)8
お口直しのミントとレモンのグラニテ
La Plage (ラ・プラージュ)8.5
牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース 佐渡産野菜添え
La Plage (ラ・プラージュ)9
佐渡産コシヒカリのリ・オ・レ バニラアイスとハチミツソースで
La Plage (ラ・プラージュ)10
特製焼きメレンゲとコーヒー
La Plage (ラ・プラージュ)11

これだけのお料理で、なんとお一人様4000円って・・・驚きです。しかも一品サービスまでしていただいて・・・。しかも、お肉料理はシェフ自らサービスしていただくというサプライズまで。また、サービススタッフの方のご配慮で、お昼の日差しが強かったので、デザートを食べる際にラウンジに移動させていただきました。
La Plage (ラ・プラージュ)13

別の日に伺った際には、ハーブティや食後酒が並んだワゴンサービスまで。どこまで凄いのか・・・。
La Plage (ラ・プラージュ)12

※上記のメニューや金額については来店当時のものですので、異なる場合があります。

自信をもっておすすめする佐渡のフレンチレストラン。
ランチやディナーをぜひこのお店でご堪能ください。

Restaurant La Plage(レストラン ラ・プラージュ)
佐渡市窪田978-1
TEL 0259-57-3751
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~20:00
コーヒーラウンジ 8:00~21:00

当館からLa Plageへの地図

関連記事:

佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋