たらい舟に乗ったらこれも!青の洞窟 竜王洞と虫谷の入江にモーターボートで!

青の洞窟

佐渡の南端小木にある力屋観光汽船のたらい舟は、佐渡観光には欠かせないスポットです。たらい舟を漕いで上手く前に進めるようになれば、たらい舟操縦士免許(要発行手数料200円)がもらえます。

たらい舟

そして・・・だいたいの観光客の方は、このたらい舟に乗っただけで満足して次の観光スポットへと足を運びます。
しかし!ここでしか見れない素晴らしい景色と体験を逃しているのは、佐渡観光コンシェルジュを目指す私としては・・・非常に残念でなりません。
力屋観光汽船さんに展示してあるご案内看板ではその素晴らしさをお伝えしきれていないので、代弁させていただきます。

ぜひともモーターボートにご乗船ください。
こんな景色があなたを待ってます。

虫谷の入江
虫谷の入江

虫谷の入江

青の洞窟 竜王洞
青の洞窟

内緒ですが・・・船頭さんとお値段交渉やコース交渉してちょっとお安くなったりもします。
特にオフシーズンは交渉してみてくださいね。

「伊藤屋さんのブログを見て行ってみたい!って思ったんですよ~」
なんて言ってくれたら・・・最高に嬉しいです(笑)

シーカヤックで青の洞窟を体験したい方はこちら