佐渡の山岳地図 佐渡トレッキングマップを無料ダウンロード


佐渡トレッキングマップ

佐渡の山岳地図、佐渡のトレッキングマップをお探しの方は、こちらからダウンロード出来ます。
佐渡トレッキングマップ無料ダウンロード
サイズは3.2MBのPDFで、元の地図の大きさはB3サイズです。

佐渡の金北山からドンデン山の縦走トレッキングの地図として、白瀬登山口から金剛山を抜けてドンデン山に行くトレッキングの地図として、石花登山口からドンデン山に行くトレッキングの地図として、椿登山口からドンデン山に行くトレッキングの地図としてご利用ください。地図には所要時間や仮設トイレの場所等も記載されております。
ぜひご利用ください。

佐渡トレッキングマップ無料ダウンロード

金北山

関連記事:



猿面海老根(サルメンエビネ 学名:Calanthe tricarinata Lindl.)


サルメンエビネ

猿面海老根(さるめんえびね)
学名:Calanthe tricarinata Lindl.
科名:ラン科
花言葉:謙虚、誠実
佐渡での自生:佐渡の高山の林床でたまに見かけます。

花の形から能楽に使う猿面に似ていることからこの名前が付いたそうです。佐渡で割と高山に自生しています。あまり群生はせず、針葉樹の林床にポツンと咲いているのをよく見かけます。このサルメンエビネとジエビネが交配されたものが、イシズチとなるそうです。サルメンエビネは環境省のレッドデータブックの絶滅危惧Ⅰ類に分類されています。

猿面海老根

関連記事: