佐渡汽船両津港前 カフェテラスROTARYの夢アイス

カフェテラスROTARY

佐渡汽船両津港よりすぐのところに、飲食店が立ち並ぶ通りがあります。
その通りに昔からあるカフェテラスROTARYにはこんな魅力的なパフェがあるのです。
「夢アイス」という名のメニューで、上はパフェ、下はソーダ水という構成。

この特殊なグラスはシュリンプカクテルグラスで、本来はパフェ等には使わないのですが、こういう使い方も出来るんですよね。
シュリンプカクテルグラスはこちら

この夢アイスを食べる時に、上のパフェばかり食べていると、下のソーダ水が氷が溶けて薄まってきます。
なので、来店時に持ってくる水のグラスを横に置いて、その上にパフェのグラスを置いて分離させます(笑)
こうすると、ソーダ水飲みながら、パフェも食べられますよね。ちなみに、パフェのグラスは底が丸くなっているので、不安定でテーブルには置けません。

夢アイス ROTARY

佐渡に来て、ちょっと時間があるなぁという時はぜひお立ち寄りください。
もちろんこのパフェ目当てに佐渡にご来島いただいても構いませんよ(笑)

【お店の詳細】
カフェテラスROTARY
営業時間 9:00~19:00(7・8月:9:00~21:00)
佐渡市両津湊135-1
0259-23-2514