JR東日本の吉永小百合さんのCM佐渡宿根木散策編

佐渡 宿根木軒下飾り

JR東日本の吉永小百合さんのTVCM「宿根木散策編」を昨日はじめてテレビで見ました。このCM撮影をするスタッフの数名が当館にお泊りいただいたわけですが、このカットを撮るのに、もの凄い人数と時間をかけて創りあげるんですよね。
吉永小百合さんを出待ちして、生で見ておけば良かった。。。

今日は天気も良かったので、その撮影現場の宿根木まで女将と一緒に散策。この時期ですと、普段公開している民家清九郎や三角家などは閉館していました。
それと、外壁を直すためか、世捨小路に足場が組んでありますので注意が必要です。

佐渡宿根木

この真中がすり減った階段を御覧ください。
人が歩いて削れた石段が歴史を感じさせます。

宿根木階段

しばらく歩くと、共同井戸がありこれはまだ集落の方が使っているそうで、ちゃんとポンプも現役稼働しておりました。トトロのさつきとメイがこのポンプで水を汲んでいたのを思い出します。

宿根木共同井戸

三角家まで歩いて、ここらへんで吉永小百合さんが軽く迷子になっちゃうんだよね。なんて言っておりましたら、なんとなく吉永小百合ごっこしよう・・・という流れになり、ごめんなさい。作っちゃいました。
(女将も嫌々ながらではありましたが・・・なんとか笑わせてパチリ。)

佐渡宿根木CM

皆様もぜひ、宿根木にお越しいただき、吉永小百合ごっこをしてみてはいかがでしょうか。
実際のCMはテレビ放映または下記リンクのギャラリーよりご覧いただけます。

大人の休日倶楽部
http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shukunegi.html?src=bp_cm

CMギャラリー
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona29

以前のJRのCM

当館から宿根木までの地図

関連記事:

佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋