有限会社小佐渡イトウ – 採用情報 –

二ツ亀

佐渡を知っていただくきっかけになること

私達の会社は、宿泊業である旅館、飲食業であるレストラン、ケーキ屋焼き菓子を製造販売するパティスリー、お土産の開発販売を手掛ける小さな会社です。この小さな会社ですが、佐渡のために出来ることは何か?それはこの佐渡に来るきっかけを作ることであり、佐渡のことを知るきっかけを作ることです。

ご縁の宿伊藤屋

まずは私達の会社のお店のことを知っていただきたい

ご縁の宿伊藤屋
創業1878年の明治に真野新町に開業。昭和8年に本館が建てられ、平成7年に新館が建てられました。板前さんが作るお料理と佐渡海洋深層水のお風呂でおもてなしするお宿です。お部屋は16部屋あり、宴会場もあるので、地元のお客様の会食や、観光で来られるお客様、お仕事で佐渡に来られるお客様のご宿泊やおもてなしをしている宿です。令和5年4月に一部お部屋をリニューアルしました。令和6年3月にはフロントをリニューアルしました。

レストランこさど
創業1978年の昭和53年にご縁の宿伊藤屋の隣に開業。当時の佐渡では珍しい洋食屋としての出店で、佐渡牛のステーキを常時提供するお店としては島内で唯一となります。自家焙煎の珈琲や、手作りのケーキや焼き菓子、プリンなどが好評で、ハンバーグは開店当初からの人気メニューです。令和5年4月にリニューアルオープンしました。

佐渡のお土産
6代目番頭が執筆した「佐渡島絶景フォトガイド」という書籍や、Tシャツ、手ぬぐい、お米などをはじめ、パズルなどの商品開発もしています。今後も佐渡食材を使用したお土産商品の開発と販売、お酒の販売なども手掛ける予定です。

「トレッキングガイドやウミホタルガイド
6代目番頭が始めたトレッキングガイドは、佐渡島の魅力を山野草、きのこ、野鳥、昆虫などの生物、ジオパーク的なガイドをしつつ、佐渡島の美味しいものや楽しく過ごすノウハウを余すことなくお伝えしています。ウミホタルは新潟県で佐渡島でしか見られない海の中にいる光る生き物で、これをより美しく、生態系に優しい見せ方で観察会を開催しています。このノウハウをお伝えしつつ、ガイド育成をしていく予定です。

佐渡のウミホタル

これから私達が目指すもの

コロナ禍で世の中は変わってしまいました。そして、佐渡は世界遺産登録に向かって歩み始め、その実現に近づきつつあります。お客様に対して、今の私達の会社には足りないものがいくつかあります。
1つ目は、佐渡の食材とお酒をもっと丁寧にご紹介し、提供していきたい。
2つ目は、佐渡の食とお酒をネット販売でお届けしたい。
3つ目は、佐渡をガイド出来る人を育てていきたい。
4つ目は、地域に貢献できる会社として成長したい。
5つ目は、今までのような旅館や飲食店の働き方を変えていきたい。

佐渡牛放牧

私達の会社の新たな挑戦にあなたの力と知恵をお貸しいただきたい

今、佐渡島はチャンスと危機を同時に迎えている最中です。そして私達の会社も同じくチャンスと危機を同時に迎えているところであり、そのひとつは人手不足にあります。まずは調理の人材が必要です。佐渡の食材を使い、新しい味を一緒に作っていく人がどうしても必要なのです。共にこの島の良い素材に触れ、味の探求をしていただける人を探しています。

調理師(和食、洋食問わず)
月給250000円〜400000円
交通費支給、制服貸与、雇用保険有り、社会保険有り、社員割引有り、有給休暇有り、介護休暇、育児休暇有り
数ヶ月程度でしたら、部屋提供も可能なので、移住される方は大歓迎ですのでご相談ください。佐渡海洋深層水風呂入り放題。和食、フレンチ、イタリアンの経験者は優遇させていただきます。

朝食サービス&調理補助
時給1000円〜1200円
交通費支給、制服貸与、雇用保険有り、社会保険有り、社員割引有り、有給休暇有り、介護休暇、育児休暇有り
6時~10時頃までの勤務で朝食の盛り付けとサービスをしていただける方。朝食の提供をしたあと、お片付けと夕食のセットをしたら終わり。朝に特化したパート勤務で、ちょっとだけ働きたいのよねとか、夜は別のお仕事したいからという方は適任です。

パート・アルバイト(旅館またはレストラン)
時給950円〜1100円
交通費支給、制服貸与、雇用保険有り、社会保険有り(勤務日数により)、社員割引有り
9時〜13時までのお子様が保育園に行ってる間のお部屋のセッティング補助、夜17時以降ならという方、19時以降のお片付けだけならという方、主婦の方で稼ぎに制限がある方でも大丈夫です。ダブルワークの方でもOKです。(あまり無理をなさらないように)
スタッフ研修で、社長のガイドで佐渡を回ったり、夏場ならウミホタルを見放題。

清掃スタッフ(旅館)
時給950円〜1100円 ※現在は募集しておりません。
交通費支給、雇用保険有り、社会保険有り(勤務日数により)、社員割引有り
9時〜13時ぐらいで旅館のお掃除と部屋セットが主なお仕事。接客は無いので人に会わずにお仕事が出来ます。ならという方、主婦の方で稼ぎに制限がある方でも大丈夫です。
スタッフ研修で、社長のガイドで佐渡を回ったり、夏場ならウミホタルを見放題。
 

採用に関するお問い合わせ

0259−55−2019(担当:古玉)
なお、面接の際には履歴書は必要ありません。正装も必要ありません。