QRコードを読み取って観光しよう!「佐渡観光QRマップ」をリリース

QRコードをスマホや携帯で読み込んで観光しよう!
佐渡観光QRマップを当館でリリースいたしました。

これ、手前みそですが・・・すっごく便利なんです(笑)

携帯やスマホでQRコードを読み込むと、そこまでの距離、道案内などを地図で表示してくれるんです。
特にAndroidだと音声ナビをしてくれるので、徒歩でも車でも非常に便利!!

今回デザインを手掛けていただいたのは、佐渡島在住のデザイナー今泉さん。
私が企画段階で超アバウトな構想で投げたのを、見事にキャッチしていただき、形にしてもらいました。
http://www.tokkyu2222.com/

佐渡観光QRマップ-表-
佐渡観光QRマップ表

佐渡観光QRマップ-裏-
佐渡観光QRマップ裏

これから島内の観光客が目につくところに、あちこち配布して回る予定です。
ただ、枚数に限りがあるので、需要があれば・・・増刷するかもしれません。

今回掲載したスポットは、おすすめの主要観光スポットを掲載いたしました。
雨天でも楽しめるスポットにはマークを付けてあります。

裏面に記載した路地裏飲食店ですが、掲載したのは佐渡島内でランチ営業をしている私がおすすめ(知ってる範囲内)飲食店のみ掲載しました。
佐渡島内の大通りにある飲食店の方、どうかご了承ください。。。