魚道場 長浜荘の海鮮丼はぜひ食すべし

長浜荘

真野の長浜にある魚道場長浜荘に行ってきました。こちらは民宿でもあり、ドライブインでもあり、寿司割烹でもあり、お店に入ると大きな生け簀があるお店。ここの海鮮丼がボリューミーで旨い!という評判は前々から聞いていたのですが、地元で顔見知りのお店ってなんだか同業者が偵察しているみたいで入りづらいのもあり、なかなか来る機会がありませんでした。

いけす
おこぜ

普段から大きなバスが止まって団体さんも入るを見かけてはいたのですが、もちろん2人でも大丈夫。今回注文したのは海鮮丼とお刺身定食。海鮮丼はいろいろとランクがありましたが上の1900円にしてみました。ネタは季節によって変わると思いますが、寿司ネタでお馴染みのやつから、いごねりまでのっているではありませんか。そして、たまに海鮮丼を食べる時にアレ?って思うのがごはん。すし飯じゃない海鮮丼の時がたまにあるので、こちらはちゃんとすし飯でした。

海鮮丼

お刺身定食は1700円でこのボリューム。決して同業者だからサービスしたわけではありませんよ。普段からこのボリュームなのです。

刺身定食

オーナーの三浦さん、板場で忙しそうにしていたのにも関わらず、ご挨拶に来てくれました。お人柄もさることながら料理の味もボリュームも素晴らしい。

長浜荘 三浦幸二

魚道場長浜荘
〒952-0315 新潟県佐渡市大須1021-1
TEL 0259-55-2511

当館から長浜荘への地図

関連記事:

佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋