佐渡の格安レンタカー「気軽にレンタカー」

気軽にレンタカー

佐渡汽船両津港ターミナルのすぐ近くに、格安レンタカー「気軽にレンタカーが出来ました。
佐渡に住んでいるとレンタカーなど借りたことがないので、値段など調べて無かったのですが、両津港近郊のレンタカー屋さんの料金を調べてみると、軽自動車含めても一番格安でした。ニコニコレンタカーさんの料金も条件違えたらかなり安かったです。

一番安いレンタカーの車種は日産のコルトや、TOYOTAのヴィッツが最安で、3〜6時間まで2300円、12時間まで2700円、24時間で5000円です。ハイシーズン期間(4月27日〜9月30日、12月23日〜1月3日)は+1000円となります。カーナビはオプションとなり+500円ですが、スマホのGoogleMAPで十分という方は必要ないでしょう。レンタカーのお支払いは各種クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーやPayPayなどが使えるようです。
※詳しい料金やオプションなどは公式サイトでご確認ください。
https://kigaruni-cars.jp/

佐渡レンタカー
気軽にレンタカー

レンタカーの車種は5人乗りの小回りの利く普通車のSクラス(ヴィッツ、コルト)から、Gクラス(ノート、ポルテ)、F1クラス(プレマシー)、F2クラス(ステップワゴン)とあり、8人乗りのワゴンタイプもあるようです。

レンタカー料金表

気軽にレンタカーさんの便利なところは、関連会社であるホテル吾妻や、たびのホテル佐渡に乗り捨てが出来るということ。また、ホテルからレンタカーを借りて、両津港で返却ということも可能です。(別途料金はかかるようです)
気軽にレンタカーの運営はサンフロンティア不動産の堀口社長の佐渡観光振興における、佐渡の課題解決「佐渡の交通問題」の一環のひとつで、観光シーズンのレンタカーの台数不足やその利便性の向上のためもあるようです。

気軽にレンタカー

ちなみに、こちらのレンタカーも満車で借りられない!という時には島内のレンタカー一覧をまとめてありますので、こちらを参考にしてみてください。
佐渡島内レンタカー・レンタルバイク店一覧

気軽にレンタカー
〒952-0014 佐渡市両津湊145番地
Tel. 0259-58-8031
https://kigaruni-cars.jp/

気軽にレンタカーから当館までの地図