2022年3月10日より 佐渡の日キャンペーンで3100円で宿泊!

佐渡の日キャンペーン

3月10日は佐渡の日として、1998年に佐渡観光協会が制定しました。
以来、さどの日キャンペーンと毎年のようにお安く泊まれるキャンペーンがあったわけですが、コロナ禍においてはここ2年に渡り実施されていませんでした。

せっかく佐渡の日という語呂合わせですから、当館だけでも佐渡の日をやろう!ってことで、大盤振る舞いなキャンペーンを展開いたします。

1泊素泊り お一人様 3100円!

小学生 2480円 幼児1000円

このキャンペーンですが、当館の周辺には飲食店が沢山出来ました。
中でも国際的だなぁと思うのが、フランスのLa Barque de Dionysos、スペインのMANO CAMINO、香港の詩茶香愛茶華。
その他にもレストランこさど、夕食堂、割烹ごしま、炭火焼き登貴、ながい割烹、焼き鳥たつみ、レンスポルト、シルビア、くりくりや、わたぼうし、やまご、スナックエミーレ、BARトライアンゴロなど結構お店いっぱいなんですよね。
飲食店以外にもきはちや、Silt、マルマン、フレッシュマツヤ、尾畑酒造、池田屋書店、新町大神宮など、まち歩きしていただいても新たな発見があるかもしれません。

ちなみに、新町大神宮は天照大神様を祀っており、そこの横には土俵があります。昔は横綱も相撲巡業で佐渡場所があったスポットなんですよ。
そして、その横の祠には佐渡狸の四天王である源助大明神が祀られております。

昔は真野新町にはものづくりの歴史があって、漆器や竹箕を作る名人がいました。塗り物屋さんだったところは、島倉塗料店として今でも営業していますし、お椀をくり抜くくりくり屋さんは写真館の一角で昔の名残で店名をくりくりやとしておやきやコーヒーなどテイクアウトショップとして運営しています。

真野の行政サービスセンターは建築業界では有名な、菊竹清訓の設計です。(佐渡グランドホテルを設計した方)
また、真野新町の海水浴場ではさくら貝が拾えるかもしれません。
と、そんな町です。

ぜひ町歩きで真野新町を散策してみてはいかがでしょうか?

ご予約はこちらまで!
http://itouyaryokan.com
TEL: 0259-55-2019