佐渡へお越しのお客様へ 新潟駅 から 佐渡汽船 までの交通手段


カーフェリー おおさど丸

佐渡に行きたい!
と検索してこちらにたどり着いた方、リンクを辿って来たお客様。
ありがとうございます。

こちらでは、新潟駅から佐渡汽船万代島ターミナルまでの道のりをご案内いたします。
自分たちはわかっているので、調べてみると案外こんな方法があるんだ!なんて気づきもありました。
新潟駅から佐渡汽船までの各交通手段での所要時間や料金など掲載いたしました。

■自家用車で行く場合
カーナビが付いている方なら、ご案内はカーナビの方が良いと思われます。
所要時間は約5分で、駐車場は佐渡汽船傍に立体駐車場があり、そちらに駐車可能です。
料金は以下のとおりですが、佐渡航路の利用者には1日あたりの上限金額を800円とする割引制度がありますので、必ず乗船窓口にて「佐渡航路利用者料金適用カード」を受領してください。
(1) 入場から1時間まで 無料
(2) 1時間を超えて5時間まで 30分あたり 100円
(3) 5時間を超えて24時間まで 800円


大きな地図で見る

■路線バスで行く場合
新潟駅から佐渡汽船行きの直通の路線バスが出ております。新潟駅前(万代口)を出て左側にバスターミナルがあります。
所要時間は約15分で、料金は210円です。Suicaも使えるようです。詳しい時刻表はこちらです。
新潟駅→新潟港(佐渡汽船)路線バス時刻表
新潟駅バスターミナル

■タクシーで行く場合
新潟駅前(万代口)にタクシー乗り場があり、タクシーで所要時間約10分で料金は1000円~1200円ぐらいです。

■徒歩で行く場合
新潟駅から佐渡汽船までの距離は約2kmあり、最短で25分程かかります。
途中景色の良いところもありますので、街路の花々やメディアシップや、朱鷺メッセ展望台にふらふらっと立ち寄りながら、歩くのもいいかも知れませんね。

大きな地図で見る

関連記事:




佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋