My自転車で佐渡一周の島冒険しませんか?


自転車で佐渡一周

【佐渡を自転車で一周の島冒険】
車では味わえないゆっくり流れる佐渡の景色を眺めながら、210kmの冒険の旅をしてみませんか?

知っていましたか?実は佐渡の周囲を走る道は日本一長い県道なのです。その日本一長い県道を自転車で一周する!なんて冒険はいかがでしょうか?

佐渡ロングライドのような自転車レースではなく、のんびりと自分のペースで佐渡のロケーションを楽しみながら、大自然に触れ合い、地元の人と触れ合いながら一泊二日の冒険の旅。一人でチャレンジするもよし、仲間と、恋人と一緒にチャレンジするもよし、家族と一緒にチャレンジするもよし。

モデルプランとしては以下のような感じでいかがでしょうか?
朝両津港に到着して、佐渡を半周します。
伊藤屋に一泊しつつ身体を休めながら、次の日に備えます。
朝、宿を出発して残りの半周をして、両津港から帰ります。

いかがでしょうか?
さらに、佐渡汽船では以下の期間、自転車の輸送料金が無料です。

『自転車運賃無料キャンペーン』実施
平成25年4月1日~4月26日、5月7日~8月2日、8月19日~11月30日

平成26年4月1日~4月25日、5月7日~8月1日、8月18日~11月30日
http://www.sadokisen.com/info/?cd=159

● 主な適用条件等
① 無料キャンペーンの対象となる自転車は、次のとおりです。
・お客様が手荷物として船内に持ち込む輪行袋入り自転車(手荷物扱い)。
・お客様が運転して乗船する自転車(航送扱い)。
② 上記自転車運賃は無料となりますが、別途、お客様の旅客運賃が必要です。
③ 貨物扱いの自転車は、無料キャンペーン対象外です。
④ 自転車運賃は無料ですが、ご乗船の際、自転車の切符(手荷物券または特殊手荷物券)が必要となります。
・輪行袋入り自転車(手荷物扱い)の場合は、きっぷ売場窓口にお申し出ください。
・お客様が運転して乗船する自転車(航送扱い)の場合は、きっぷ売場備え付けの二輪車航送申込書をご
記入のうえ、窓口にご提出ください。
⑤ 輸送制限
・お客様が運転して乗船する自転車は、ジェットフォイル(新潟航路)、高速船(寺泊航路)では輸送できません。
 新潟航路または直江津航路のカーフェリー(航送扱い)をご利用ください。
・お客様が運転して乗船する自転車の輸送は台数制限がございます。船便を決めて、ご予約ください。

また、こんな企画もあるようです。
佐渡一周QRスタンプラリー

ぜひこの機会に佐渡一周の島冒険の旅へ繰り出しましょう!
お待ちしております。

関連記事:

佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋