星降る島、佐渡。一緒に眺めませんか。

佐渡の星空

ご縁の宿伊藤屋のFacebookページでご紹介した、人面岩と星空の写真。これは9月28日の星空が綺麗な時、SONYのNEX-5の魚眼レンズで撮影したものです。人面岩という人の横顔のような岩が、夜空の星を眺めているかのような構図で撮りました。

芭蕉の句で「荒海や佐渡によこたふ天河」というのがあります。
この句にぴったりな情景ですね。(海は荒くないですけど。)

この写真に合うキャッチコピーを募集したところ沢山の作品が寄せられました。

佐渡はこれから星空が綺麗に見える季節です。
美味しい食材も揃うし、紅葉も綺麗で、涼しくて、混んでない。
佐渡観光は秋が一番いいなぁと思うのです。

ぜひ秋の佐渡にお越しください!